「結:皆さん、知っていますか?」

「日本の秋」のプログラムとして、11月9日(土)に、
No,2030番学校で、コンサートを行います。

http://www.jpfmw.ru/jp/festivali/nihon_no_aki2013/11gatsu2013.html

タイトル「結:皆さん、知っていますか?」

日時:11月9日(土)15:00 開演
会場:教育センター2030番学校ホール (フタラーヤ・ズヴェニーガラツカヤ通り, 8)

コンサートの目的とタイトルは「結(ゆい)」

「結」というのは、鎌倉時代からある日本の相互扶助のような組織(茅葺きの屋根の葺き替えなど)のことです。私たちはこの「心の持ち方」を学び、感動し、ロシアからも日本の皆さんへ届けたいと考えました。

今年の2月にモスクワNo,2030番学校から二人の学生が来日した際のルポルタージュを「知っていますか?日本のことを。。。」と題して、映像と語りでお届けします。

そして、何よりの聴きどころは、オーケストラ、混声合唱、歌手、小・中学生、総勢100名が、それぞれの思いを込め演奏する「さくらさくら」と「ふるさと」です。

彼らはこう言っています。「ロシアと日本は隣の国。<結>の活動を通してより理解をしていきたい。そして、この演奏を福島の子供たちに届けたい!」

たくさんの方々のご来場をお待ちしています。

 

平岡 貴子